満ちみちた桜の匂いと小さな光

大学生活満喫ちゅうな漫画家志望。

2006-02

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archive

Link

Author

ゆお
ゆお
ゆお
大学一年生。
漫画家志望。
18歳。AB型。
163㎝。
BUMPがすき。
ミニストップでバイト中。

<投稿歴>
①2005年3月号発表
 別冊マーガレット
 Aクラス
②2006年5月号発表
 別冊フレンド
 Bクラス上位


ゆおの本棚



このブログ
リンクフリー。
報告してくれたら遊び行きます。
コメントはコメント欄で返します。




メロメロパーク

メロメロパーク

お友だち募集中。

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.02.28 Tue

質問を増えてくバトン [バトン]
AKMのあけみさんから回って来ました。
ありがとうございます
質問を付け足してくバトンー
いきますよ♪

■あなた何者ですか?
学生です。

■最近どうですか?
がっこが無くて引きこもりがち(笑)

■今何やってますか?
ぼーっとしてる

■ちょっと自慢してもらえますか?
えー…英検2級?(高校卒業レベルだっつーの

■好きなものを好きなだけあげてください!
漫画、バンプ、レミオロメン、パソコンすること・・・
てかえ、これ全部無理だろ!多すぎる・・・

■もし死ぬ前に一言言えるとしたら何をいいますか?
ありがとう(なんかクサイっ)

■これだけは譲れないこだわりを1つ
えー?これも全般的ね
急に言われてもわからん

■もし今願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
あの漫画でデビューしたい。

■再放送してほしいドラマとかありますか?
あいくるしい。あの男の子すきだー

■絵はどこから描き始めますか?
輪郭

■あなたが王様になったとして、どんな国をつくりますか?
平等な国・・・とかいうとまた生産意欲が無くなるわけで。

■恋してますか?
NO-:さみし

■最近ちょっと困った事
太ったかも

■最近の目標
勉強する。

■健康のためにしていること
野菜大目に

■今までどんなダイエットを試みましたか?
深呼吸ダイエットとかヤセるよ!

■好きなお茶&漫画のお供に飲んでるものは?
お茶は・・・生茶!あの細さすき(ペットボトルの)

■最近買った漫画or本は何ですか?
最近買ってないですよ。ちょい前ならあいかわ菜都さんの
ハッピーエンド。あれはいい。

■朝食はパン派?ごはん派?
ご飯ー

■回す人
コレ見た人!(強制!?)......more

2006.02.28 Tue

超絶ロングなバトン [バトン]
SAEさんからいただいてきました

ルール
・質問の最後に自分の考えた質問を加える(自分も解答)
・終わったら誰かに必ず質問を回すこと
・質問はどんなジャンルでもよい
・バトンのタイトルを変えないこと
・ルールは必ず掲載しておくこと

☆最近のマイブーム
え、漫画かな。やっと自由の時間できたし。

☆最近買った一番高い物と安い物
高いもの→覚えてない…
安いもの→クランキーの苺味すき

☆今まで買った買い物で一番の失敗
古着とか…

☆最近あった一番ショックだったこと
第一志望の学科に落ちた。

☆最後にお酒を飲んだのはいつ
おととしのクラス会。1口飲んだら立ちくらみ

☆最近やろうかと思う勉強はどんなの?
えんぐりっしゅ!

☆ボーナスの予定は
無いですよー

☆年末年始
勉キョー

☆好きな少女漫画を五つ
5つ!?漫画家さんではなくて!?
・先輩と彼女(南波さんので一番すき)
・キティ(このときの絵一番すき)
・ラブ・ベリッシュ(りぼん卒業したいけどこの絵は可愛すぎ)
・恋/愛/回/路(渥美さんすき!)
・バイバイ、リトル。(きゅんとしちゃうよー)

☆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは
弘安の役(1281)
1度とならず2度までもはい81(敗退)たい
自分で考えたよー

☆今年を表す漢字を一つ
今年って何コレ。去年かな?

☆お国自慢を一つ
水がうまい。

☆好きな動物
小動物(を見ることがすき)

☆自分の性格
マイペース

☆ミーハーってどう思う
あんま・・・

☆最近知った新しいこと
銀行のふりこみは2時まで

☆最近出掛けた所
学校?

☆最後に食べたお菓子
おかき

☆将来住んでみたい海外の国名か地名(国内も可)
住めば都

☆最近始まったドラマでチェックしているのは?
白夜行

☆最近見た映画は?
見てない

☆パソコン歴どのくらい?
2、3年

☆生まれて初めて自分で買ったCD
aikoの花火

☆あなたにバトンを回してきた人は、どんな人ですか?
絵がかわいい人。本人も!

☆得意なスポーツとやってみたいスポーツ
得意?中学はバスケ部~
やってみたいのはニュースポーツ

☆この歳になって初めて体験したこと
銀行振り込み

☆自分の推し(好きな芸能人)と一日遊べる権利を与えられたら、何をして過ごすか?
や、そんな一緒にいれたらいいねー

☆今日の朝ごはんは何を召し上がりましたか
味噌汁。ご飯。ひじきのテンプラ。ほうれん草の卵いため。
ママ作ですよ。

☆愛・金・自由・地位・夢を大切な順に並べてください。
愛・夢・自由・金・地位

☆自分の取り柄とは?
他にもたくさんいるけど指が長い。

☆もし、また生まれ変われるとしたら?
生まれ変われたらいいね。

☆今年成功させたいことは?
漫画もう1本描く

☆これだけは手放せない音楽(曲名)は?
だいすきBUMP OF CHICKEN

☆あなたが一番信頼しているものは?
自分

☆自分はどちらかというとS?M?
Mって言われたんですけど。多分そう(笑)

☆カメラに向かってごめんなさい!!!
引越しとかね、学校とかね、
お金かかってごめんね

☆得意な料理はなんですか?
卵焼き(笑)

☆最後にバトン渡す人は・・・。
やってみたい人どうぞ!
追記にテンプレつけときます
......more

2006.02.28 Tue

漫画完成! [漫画制作記録]
あ~終わりました
ありがとうございました。
別フレは月の頭が〆切なので明日だしますよ。

Sちゃん今日もこの間も手伝ってくれてありがとう
デビューしてるわけでもないのに手伝ってもらってます

タイトル「いつかのあの世界」
恋愛漫画。中学の友だちと再会して・・・

発表は翌月13日発売号。って別フレHPに書いてあるので
4月13日ってことかな?

PNは藤山ゆおです
見かけたら宜しく
とか言ってCクラスとかだったらすいません

2006.02.24 Fri

かわいい! [ブログペット]
そうそう、私まだ第2弾ゆっこのお友だち承認を
していただいた方たちにあいさつとかしてないんですよねー

とりあえず1人紹介です。
あどちゃんです。
このようこさんのブログおもしろいです。
凝ってます。おすすめ。

そして可愛いショット!




同じ水色なんですよ!可愛い!
おもわず保存。。。
やーゆっこはこのあとどう成長するのかね???

2006.02.21 Tue

撮ったのでアップ [日々]
雪すごかったよ!
PA0_0007.jpg


2006.02.21 Tue

あと背景・・・ [漫画制作記録]
まあまあの進み具合です。
背景頑張れば間に合うかも。
いやがって描かないと間に合わないわな。
早く机行かなきゃ・・・


前の下書きのペン後。トーンもちょこっと。

PA0_0004.jpg


抱きつくシーン。男から。照れ屋さん。
PA0_0005.jpg


スキャナーあるんだけど、機嫌悪いので写メで。

ネームはのーとでやってます。
こないだアップし忘れた。
PA0_0001.jpg

2006.02.21 Tue

ブログペットバトン [ブログペット]
a*wayのさえさんところから、いただいてきましたー

●飼ってるペットの種類はなんですか?
モフモフです
●ペットの名前はなんですか?またその由来は?
ゆっこ。
ほんとうはあたしがそうよばれたいのだけれど(笑)
PNとかHNで「っ」が入ってると落ち着かないので
この子にあげました。
●ブログペットを始めたキッカケは何ですか?
いろんなメロを見て。
●最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は
今、「ずっと合格者数!」って言ってた・・・
●バトンを渡す人は?
ゆっこのお友達の方、もし見ていたらどうぞ

2006.02.20 Mon

髪切りました [日々]
ちょっと電車に乗って
友だちが通ってる&その友だちの姉が勤めてるとこに行ったよ
長さ変えないで、切ってもらったの。
なんかさ、なんか
その時はアイロンしてもらったし、上機嫌になってるじゃない。

なんかあんまり変わらないような気がする。(笑)

いや、ずっとあたし自分で切ってたんだけどね。
なんかそれと変わる様な変わらないような・・・
いや、でもやっぱ自分で切るのとは違うさ!!!

この話は置いといて・・・要するにアイロン買いたいってことね。


美容師さん男のひとにやってもらいましたぁ
そう、黒ブチ。黒ブチメガネですよ。すき!
やばかったね!しかも背もめっちゃ高いの~
かっこいかったっていうか、喋り方が好きだった。
うん。好きな喋り方ああゆうのだ~。
ゆっくりで、「~だよね・・・うん」みたいな。
(ごめんなさい。よくわかんないと思われます)

バイトしたいな~
親が住むとこ決めてからね!っていいます

2006.02.18 Sat

おしらせ [受験戦争・検定]
受かりました

よかったー
よかたー
ほんとによかった

[結果]
A大学(本命)2月6日試験→不合格
A大学(本命の学科違い)センター利用→合格
G大学(滑り止め?になればいい)2月1日試験→補欠合格
T大学(滑り止めの滑り止め)センター利用→結果まだ

てか補欠合格ってほんとにあるんですね。
A大に行きます。

みなさんありがとうございました。

漫画のほうも順調です。

2006.02.15 Wed

投稿先 [漫画制作記録]
さっき立ち読みしながら投稿先決めてたんだけど
今回は別冊フレンドにしようかな?と思います。
なんだか、今月の別マ見て、(買ってはないです)
「もっと大人っぽい顔に」みたいな事書いてあって、
なんかその絵は目が大きめで
やっぱ別マは目を小さくしろってこと?かなあと思うんですよ。
前回は別に批評に何もかかれなかったですけど。
(決して別フレが目を小さくしろといってないわけじゃないです。)

でも、私の今回の作品目がりぼん並みにでかいんですよ。
なんていうかでも、りぼんには送りたくない。
高校生のことを書いて、中高生に読んで欲しい。
だから、その2つのどちらか・・・って。

とりあえず講談社の批評も聞いてみたいので
今回は別フレにしたいと思います。

別フレ3月1日〆切だってー
間に合うかしら?

2006.02.15 Wed

ゆっこ成長♪ [ブログペット]
水色だ!かわえー
なんか愛着わくよね。
かわいいしね。
次の成長は当分先ですねー

2006.02.15 Wed

登校日 [日々]
みんな元気そうだったよ。
でも教室入ろうとしたら国公立組がべんきょーしてた!
ドアの近くでびっくりしたなあ。
頑張ってください
どうでもいいとか思ってません。
応援してます

チョコ配って友だちが教習所のバス待ってる間、
ずっと話してた。
なんかもうずっとこの子には迷惑ばっかかけてるなあ。
わたしのわがままをするりとかわせてるというか、
我慢してくれてるだけなのか。
とにかくお世話になりました。うん。
こんなとこで言ってもしょうがないや。
見てないし。

っとそれからYちゃん!
電話してごめんねー
てか掛けてくれてありがとう。
ほんとうにあなた大切なんですよぉ。
遊びたいから!
さっきもメルありがとう。

てか恵まれてるね。

茶もすきよん

2006.02.13 Mon

ゆっこの記録 [ブログペット]
覚えた言葉なんか漫画家志望サイトっぽいですねー
ありがとうとかおぼえるんだ!
お好み焼きとか長いのに・・・
ゆっこがあとメロ度10くらいあがれば成長しますよー
どんな色になるんだろう?思春期。
真っ黒になって欲しいんですけど(笑)
なんか珍しいから。
このサイトこのページ
参考にさせていただいてます。

hyou.png

2006.02.13 Mon

ペン入れ下書き同時進行 [漫画制作記録]
漫画は昨日はやらなかったけど、
下書き12Pまでで放棄して、
ペン入れやってました
ほんとはこういうやり方あぶないよね。
まあ1枚ずつ仕上げてくひともいると思うけど
ちょっと直したいとき直せない。
(そもそも、直すっていうのが事前にやるべき)
でも、ペン入れしたかったんだもん

そうそう、また前サイトで相互リンク貼っていただいてた方
は、18日で受かってたら挨拶に行こうと思います。
解析でわかってるかもしれませんが、挨拶に行かないのは
合格してないからです。
やっぱけじめつけないとね!
ブログ使い易いからとうぶんこのままかなー

てか発表まで長すぎるんですよ
今週
大丈夫かなあ。
どきどきだ。

2006.02.13 Mon

お見舞いに言って来ました [日々]
ちょっと親戚の具合が悪いので名古屋まで。
いとこのにいちゃんとかいて嬉しかった
なんか具合悪い人が一番元気だったなあ。
早くよくなって欲しいです。

2006.02.11 Sat

ゆっこに友達増えました [ブログペット]
かわいいなーと思ったブログや、メロちゃんたちに
申請してみました。
承認していただいた方ありがとうございました。
(てゆーか全員なんですけどっ)
あいさつ?コメントしに行きますねー
ミント♪さんはやばやありがとうございました。


ゆっこはただいまお友だち募集中です


すぐに承認しなくても意思はあるので!
多分パソコン開かない日もあるだろうし。
いいかな?って思ったら友達になってやってください。


テンプレ変えてみました。
すごい可愛い猫~。
なんか機能重視で、シンプルなのがいいって思ってたけど
コレはコレでかわいい!
手書き素材すき~

2006.02.10 Fri

下書き12P目 [漫画制作記録]
たくさん進んだ!
いつもよりやっぱり早いね。
家にこもってるんだもん。
前の投稿より絵うまくなったかなーと思います。
1ねん経ってるしね。

今日はお好み焼き作ったよ。
小麦粉とかの分量わからなかったけどおいしかった!

下書きです。
今回鉛筆で書いてます。使いやすい。
シャーペンよりやらかいからいいのかも。

2006.02.08 Wed

リンク [blog]
いろいろ追加したんですけどごっちゃです。
違法サイトはいれてませんが
あたしの好きなサイトならべただけなので
漫画関係だけではないですよー。

2006.02.08 Wed

ネーム [漫画制作記録]
このヒマなときに漫画書かねばいつ描く!?ってことで
昨日9時から2時前までネームやってた。

9時:お風呂あがってやるかーと思うが、卒業式ネタが
   うまくまとまらない
10時:ラジオつける。SOL開校。ラジオに気をとられる。
11時:ラジオ聞きながら前書いた1P漫画から妄想してみる(笑)
12時:SOL終わり。なんとか承まで完成。
    局を変えてみるとあやや&大塚愛。声かわいーなー。
1時:続きをざかざか。最後の台詞が決まらない。
   くりいむしちゅーのオールナイトニッポン
   上田さんの突っ込みに笑う。
   有田の発言でなかなか集中できず就寝。

もうね!やるしかないんだよー
まあ、ブログ書くなら漫画かいてろって感じだけど。
うーん。まあ息抜きさ。
漫画だけだと疲れる。
好きなことだけど、何か頭いっぱいになるし・・・

お昼今日何つくろー?
昨日の洗濯物が乾いてなくて今日洗濯機回せません・・・泣

2006.02.07 Tue

月刊少年マガジン 2006 3月号 [漫画レビュー]
少女漫画家志望なのにマガジンすきです
お父さんが毎月買ってくるよー
てかこれ厚いし!かっけーし!だいすき

レビューするから!
ネタばれですよ!注意!

追記でー......more

2006.02.07 Tue

お知らせです HNゆおに変えます [blog]
えっと一応受験終わったってことでサイトを作りたいんです。
そのサイトは復活って形になる漫画家志望のHPでして・・・。
で、このブログを続けたいので、HNを変えます。
HNはゆおです。
過去の記事も直します。
前のHPはここ。まだ消えてないんだなあ。
http://yuo88.fc2web.com/
このアドで復活するか謎ですが。

ちなみにまだ1回しか投稿したことありません。
別マに送って、1年前ころ?Aクラスでした。
この春ばたばたする前に描きたいんだけど・・・

以上おしらせでした。

2006.02.06 Mon

試験終わったよ [受験戦争・検定]
終わったよおお

A大(本命)も今日終わって
だらりーな感じです。

でもやりたいことがあるので、やっちゃうぜ

しかも明日は1年振りの
カラオケ

ちょっと浮かれています。(笑)
しかも、フリータイム。


試験の結果は18日!
その日まで家事頑張る(笑)

ひとりぐらし~
Skin:Babyish-
