満ちみちた桜の匂いと小さな光

大学生活満喫ちゅうな漫画家志望。

2017-07

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Link

Author

ゆお
ゆお
ゆお
大学一年生。
漫画家志望。
18歳。AB型。
163㎝。
BUMPがすき。
ミニストップでバイト中。

<投稿歴>
①2005年3月号発表
 別冊マーガレット
 Aクラス
②2006年5月号発表
 別冊フレンド
 Bクラス上位


ゆおの本棚



このブログ
リンクフリー。
報告してくれたら遊び行きます。
コメントはコメント欄で返します。




メロメロパーク

メロメロパーク

お友だち募集中。

RSS - ADMIN

--.--.-- --

[スポンサー広告]

2006.06.22 Thu

自己紹介バトン [バトン]
SAEちんからバトンもらいました

ではいきましょーか


1.回す5人を最初に書いておく。
だれかどーぞ

2.お名前は
ゆおー

3.おいくつですか?
18歳。

4.ご職業は?
大学生
 
5.ご趣味は?
漫画描く読むとか・・・

6.好きな異性のタイプは?
なんだろね。

7.特技は何?
安い服を見つける笑 

8.資格何か持ってますか?
SAEちんと同じく英検2級笑

9.悩みが何かありますか?
まあ、いろいろだね。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
すきなのは卵料理
嫌いなのは長芋が食べれないんです
サトイモはすきなのに・・・

11.貴方が愛する人へ一言!
そーとー好きです笑


2006.06.03 Sat

バトンとかやっちゃうよ~ [バトン]
SAEちゃんとこからさらって来た

【1.これまでに描いた漫画の数を教えて下さい 】
投稿したのは2本

【2.貴方が漫画を描く時に使う道具・描く時の手順を教えて下さい。】(手順⇒使う道具)
ノートにプロットかいて
ノート1pを4つに区切ってネームして
次ノート1pを2つに区切ってネームして
なおすとこなおして、原稿に入ります
したがき
ペン
トーン
しあげ


【3.貴方が漫画を描く時に気をつけている事・こだわっている事について語って下さい。】
自分らしさ?

【4.これまでに描いた中で思い入れのある漫画(複数可)について語って下さい。】
おおっと語りますか!?
はい皆さん、よく聞いてー
わたしの漫画は実体験と妄想でできています
いつもバレルのではないか、ヒヤヒヤ。

【5.お知り合いの漫画描きさん1~5人へバトンタッチ】
ほしい人どーぞ

2006.05.24 Wed

もおこれ書いたら帰るよー [バトン]
またまたSAEちゃんとこからもらってきました!
だってこれどっかで見てやりたかったんだもんー

1.サイトネームは何ですか?
これHNってこと?SAEちゃんはサイト名書いてるよね。
ゆおです。
サイト名は満ちみちた桜の匂いと小さな光(長い)

2.サイトネームとペンネームは同じですか?またよろしければペンネームを教えてください。
違うと思われます
PNは藤山ゆおでたぶんこれからもいく

3.ペンネームの由来は?
「ゆ」という字とゆーか発音がすき
かわいいじゃん。
苗字はころころ変わってます。
でもたぶん藤山かなー

4.何歳から漫画家になりたいと思いましたか?
小6くらいかな?わからん

5.実際原稿用紙にペンを入れて漫画を描いた歳は?
高1の漫研誌。笑

6.貴方が得意とする絵柄は?
少女マンガ。

7.貴方が得意とするストーリーは?
恋愛系を描きたいな

8.投稿先は?
ずっと別マにしてこうかな

9.漫画家になるために必要なことは?
ペンを持つ。
なんか最近めんどくさがってだめだね。


10.最後に同士に一言!
とりあえずあたしがんばる。

11.回す人5人(漫画家志望限定)
やりたい人どうぞー

今日はもう学校からおさらばします!

りぼんオリ買った~
好きな作家さんだらけだった
でもなくなっちゃうのさみしーよお。

じゃ、またかけたらかきます。

あと、WINの定額にそろそろするから、
そうしたらいっぱい書けるね

2006.05.24 Wed

学校から記事かくのさすがに恥ずかしくなってきたり [バトン]
SAEちゃんとこからもらったよ

貴方の好きなものは??


●食べ物
卵すきー卵料理
●色
紺とか茶色とか地味系(笑
桜色(響きがいい
●ファッション
ノンノ目指しちゅう
●テレビ
あのね、うちね、テレビナイノ(まじっす!)
でも友達のうちで見たクロサギの山ピーはかっこよかったよ
あいのりすきだけど今はどおなってるのかな・・・
●芸能人
岡田君とくさなぎ君
●漫画
いろいろだね
●雑誌
ノンノとかスープとか立ち読みします
●教科
語学
●スポーツ
バスケット
●動物
動かない猫
●花
地味にカスミソウ
●映画
あんまみないー
ハチクロは見に行くぞ
●ドラマ
ラストクリスマスがすきでした
未來くんのスーツと黒髪やばいって
●言葉
修飾語のいっぱいついたやつ
●店
人の少ないとこ
人ごみ苦手
●ラーメン
ラーメンのコーンがとてもすきです
●性格(キャラ)
AB型の人。気が合う。
●車
軽のおしゃなの。
●ゲーム
やらないー
●季節
花粉症がなければ春
●イベント
花火大会とか!
浴衣着てさ・・・妄想
●次に回す人を5人どうぞ☆☆☆
欲しいかたどおぞ


2006.03.07 Tue

イメージバトン [バトン]
イメージバトン
SAEちゃんからいただきましたよ
SAEちゃんだいすき!
バトンさんきゅうです。いつも見てるよ~

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
元気な子。で、多分おしゃれさん

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。
・変わってる
・気難しい
・喋ると疲れる
・舌足らず
・いじめやすい(Mかよ)

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
・ウソつかない
・自立してる
・人のこと考える
・親孝行できる
・趣味がある

■では反対に嫌いなタイプは?
・わがまま。
・人を振り回す(そして本人気づかず)
・自己中
・人のあとしかついてけない。人任せ
・否定ばっかり

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
早く稼げるようになる。
充実した人生を送る。
すきなことをやる。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
慕ってくれる人!?
いねーよ!(笑)
いやいや、ありがとうございます。
ありがとうじゃ足りないんだー!!!(藤君ぽく)

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)
15って無理だよねえ?
止めときます。
やりたいひとどーぞ

てかSAEちゃん、
・ゆおちゃん◇(落ち着いてる人!大人な雰囲気!!)
いいの!?あたし大人な感じじゃないよ
喋ると変だよ!?
ほら文章だとかっこつけてるのおー
いつもバトンありがとうよ!

2006.03.01 Wed

AB型バトン [バトン]
ユキさんのところからいただいてきました!
サイト再開おめでとうございます
あとでリンク貼っておこう。

1.あなたのご両親は何型ですか?
父Aで、母AB

2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?
・・・へ~やっぱりね・・・的な感じ

3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?
これユキさんのすごいあてはまるんですけど!!!
あたしもあんま干渉されたくないのに、誰かいないと駄目なんですよ。

4.初対面の人には何型に見られやすいですか?
わかんないって言われる。
ABっていうとあ~って言われる
先生に何型?ってきかれてABって言ったら笑われたし!何
お前もABだろうが。

5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?
なんかみんなと違う行動するとき。

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
A型→すきになる人が多い
B型→友だちで深い付き合いなのが多い
O型→ふつうのともだち

7.友達で一番多い血液型は何型ですか?
AかO


8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?
少ないABの人と急に親近感が沸いて意気投合

9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
無いと思う。希少価値だよ

10.次に回すAB型の人
ABの方どうぞ

なにげにAB同士って仲いいよね。
なんか集まってくる。

2006.03.01 Wed

音楽バトン [バトン]
SAEちゃんから回って来ましたよ

1.最近頭から離れなかった曲は?
ワールドアパート
ごっちさん・・・!

2.思い出に残る一曲は?
aikoの恋堕ちる時。
告る前に聞くのさ
そしてふられる→恋の涙(aiko)

3.おすすめのアルバムは?
jupiter(バンプ)

4.あなたを洗脳した曲やミュージシャンは?
aiko、バンプ、レミオロメンの曲はどれもすき

5.バトンを回す5人
えーっとコレ見た人!!またかい
だってあんま交流してないんだもん。

テンプレは追記に。
......more

2006.02.28 Tue

質問を増えてくバトン [バトン]
AKMのあけみさんから回って来ました。
ありがとうございます
質問を付け足してくバトンー
いきますよ♪

■あなた何者ですか?
学生です。

■最近どうですか?
がっこが無くて引きこもりがち(笑)

■今何やってますか?
ぼーっとしてる

■ちょっと自慢してもらえますか?
えー…英検2級?(高校卒業レベルだっつーの

■好きなものを好きなだけあげてください!
漫画、バンプ、レミオロメン、パソコンすること・・・
てかえ、これ全部無理だろ!多すぎる・・・

■もし死ぬ前に一言言えるとしたら何をいいますか?
ありがとう(なんかクサイっ)

■これだけは譲れないこだわりを1つ
えー?これも全般的ね
急に言われてもわからん

■もし今願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
あの漫画でデビューしたい。

■再放送してほしいドラマとかありますか?
あいくるしい。あの男の子すきだー

■絵はどこから描き始めますか?
輪郭

■あなたが王様になったとして、どんな国をつくりますか?
平等な国・・・とかいうとまた生産意欲が無くなるわけで。

■恋してますか?
NO-:さみし

■最近ちょっと困った事
太ったかも

■最近の目標
勉強する。

■健康のためにしていること
野菜大目に

■今までどんなダイエットを試みましたか?
深呼吸ダイエットとかヤセるよ!

■好きなお茶&漫画のお供に飲んでるものは?
お茶は・・・生茶!あの細さすき(ペットボトルの)

■最近買った漫画or本は何ですか?
最近買ってないですよ。ちょい前ならあいかわ菜都さんの
ハッピーエンド。あれはいい。

■朝食はパン派?ごはん派?
ご飯ー

■回す人
コレ見た人!(強制!?)......more

2006.02.28 Tue

超絶ロングなバトン [バトン]
SAEさんからいただいてきました

ルール
・質問の最後に自分の考えた質問を加える(自分も解答)
・終わったら誰かに必ず質問を回すこと
・質問はどんなジャンルでもよい
・バトンのタイトルを変えないこと
・ルールは必ず掲載しておくこと

☆最近のマイブーム
え、漫画かな。やっと自由の時間できたし。

☆最近買った一番高い物と安い物
高いもの→覚えてない…
安いもの→クランキーの苺味すき

☆今まで買った買い物で一番の失敗
古着とか…

☆最近あった一番ショックだったこと
第一志望の学科に落ちた。

☆最後にお酒を飲んだのはいつ
おととしのクラス会。1口飲んだら立ちくらみ

☆最近やろうかと思う勉強はどんなの?
えんぐりっしゅ!

☆ボーナスの予定は
無いですよー

☆年末年始
勉キョー

☆好きな少女漫画を五つ
5つ!?漫画家さんではなくて!?
・先輩と彼女(南波さんので一番すき)
・キティ(このときの絵一番すき)
・ラブ・ベリッシュ(りぼん卒業したいけどこの絵は可愛すぎ)
・恋/愛/回/路(渥美さんすき!)
・バイバイ、リトル。(きゅんとしちゃうよー)

☆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは
弘安の役(1281)
1度とならず2度までもはい81(敗退)たい
自分で考えたよー

☆今年を表す漢字を一つ
今年って何コレ。去年かな?

☆お国自慢を一つ
水がうまい。

☆好きな動物
小動物(を見ることがすき)

☆自分の性格
マイペース

☆ミーハーってどう思う
あんま・・・

☆最近知った新しいこと
銀行のふりこみは2時まで

☆最近出掛けた所
学校?

☆最後に食べたお菓子
おかき

☆将来住んでみたい海外の国名か地名(国内も可)
住めば都

☆最近始まったドラマでチェックしているのは?
白夜行

☆最近見た映画は?
見てない

☆パソコン歴どのくらい?
2、3年

☆生まれて初めて自分で買ったCD
aikoの花火

☆あなたにバトンを回してきた人は、どんな人ですか?
絵がかわいい人。本人も!

☆得意なスポーツとやってみたいスポーツ
得意?中学はバスケ部~
やってみたいのはニュースポーツ

☆この歳になって初めて体験したこと
銀行振り込み

☆自分の推し(好きな芸能人)と一日遊べる権利を与えられたら、何をして過ごすか?
や、そんな一緒にいれたらいいねー

☆今日の朝ごはんは何を召し上がりましたか
味噌汁。ご飯。ひじきのテンプラ。ほうれん草の卵いため。
ママ作ですよ。

☆愛・金・自由・地位・夢を大切な順に並べてください。
愛・夢・自由・金・地位

☆自分の取り柄とは?
他にもたくさんいるけど指が長い。

☆もし、また生まれ変われるとしたら?
生まれ変われたらいいね。

☆今年成功させたいことは?
漫画もう1本描く

☆これだけは手放せない音楽(曲名)は?
だいすきBUMP OF CHICKEN

☆あなたが一番信頼しているものは?
自分

☆自分はどちらかというとS?M?
Mって言われたんですけど。多分そう(笑)

☆カメラに向かってごめんなさい!!!
引越しとかね、学校とかね、
お金かかってごめんね

☆得意な料理はなんですか?
卵焼き(笑)

☆最後にバトン渡す人は・・・。
やってみたい人どうぞ!
追記にテンプレつけときます
......more

2005.11.16 Wed

結婚バトン [バトン]
rhさんとこからもらって来ました。
リンクあとで貼らせていただきます。てかいつも楽しみにしてたりしてます
Q1:結婚したい?
したいー
Q2:何歳くらいで結婚したい?
30ぎり前
Q3:結婚相手に求めるものは?
お金ちゃんと稼ぐ。相手のことを考える。
価値観が少しでも似てる。
Q4:子供は何人欲しい?
3人か2人かな。男女で。
Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
ええーまあ様子見てやめる感じならゆるす。
Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
寛大な心
Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
そんときにならないと分からないけど、子供が大きくなったらやってたいと思う。
Q8:結婚生活に求めるものは?
安定。(大事!)
Q9:新婚旅行は何処行きたい?
北海道~澄んだ空気すき
気楽に国内とかでいい。
Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
うん?
きっと・・・
Q11:回したい人!!
誰か拾って!

なんかあたし答えてもつまんない
答えたい人答えてみてください!
妄想とかしちゃって!
Skin:Babyish-
